FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭造り

74月3日


ずっと更新さぼってました。

更新さぼってる間に何をしてたかというと

家事の合間を縫ってテラス前にレンガタイルを敷いてました。

このレンガタイル、実は庭先に以前敷いてあった古いものなんですよ。

それを場所をかえて敷きかえただけなんですけどね、、

なにしろ素人がやるわけで、、、敷いては剥いでやりかえるという繰り返し。

レンガタイルを踏んでガタガタすることのないように水平に敷くのがほんと面倒くさかった~。

もう最後は体がヘロヘロになってました。

そういうわけで夜にブログ更新する気力もなく連日早い時間に爆睡状態~。


私がほったらかしにしてた庭をいじるきっかけになったのが

ガーデニング材料や、カーポートを扱ってるお店がやっていた端材市なんです。

そこで安く資材を買うことができたんですよ。

34月3日

この飛び石みたいなの、1つ300円。 これ結構大きくてめちゃくちゃ重たいです。


44月3日

この石は10個ぐらいでまとめて500円で売ってたんですよ。

あまりの安さに2つ分買ってしまいました。

これらはレンガタイル脇の玄関前に敷いてみましたよ。


こうやって細々と庭造りがんばってたんですけどね、

まだレンガタイルの目地を埋めてないんですよ。

ホームセンターで固まる土っていうのが売ってて、

その上に水を撒くとカチカチに固まるらしい。

そのかたまる土とやらを目地に埋めて仕上げようと思ってるんですけど、これでいいんですかね?

素人があまりお金をかけずにやろうと思ってるんで若干できあがりに不安が・・・・

でも、まっ、我が家の庭はこれぐらいで十分ということにしておきますか~。

24月3日

30センチ角のタイル、1枚30円~。

「このタイルいろいろ使えそう~」なんて思って衝動買い。



84月3日

とりあえず、我が家の下駄箱においている造花敷きに使ってみましたよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

お疲れ様でした!

庭造り、お疲れ様でした!
資材、安かったんですね!
私、娘の自転車置き場のスタンドを置くところにタイルたった1枚敷くだけで結構疲れちゃいました。
固まる土っていうのがあるんですね!
その土って草が生えないんですかね?家の裏の敷地、ジメジメしてコケっぽいのが生えているからそういうのがあったらいいな~って思って^m^
目地くらいならいいけど、広い範囲は、値段が高いでしょうね!
玄関の下駄箱の上に敷き物として使うのって良いですね!
オシャレですね!(^_-)-☆

2015/04/04 (Sat) 08:51 | ぶちにゃん #- | URL | 編集
ぶちにゃんさんへ

そうなんですよ、端材市ってのが催されてるのをチラシで知
店に行ったんだけどやっぱり格安なのを皆さんよく知ってらっしゃる!
すごい人出で資材を確保するのも一苦労でしたよ。
買うか、買わないか迷ってるととられちゃう、、そんな状態でしたよ。

固まる土ってそういう場所にいいみたいですよ。
ただぶちにゃんさんの言うように広い場所になると
量がいるんで結構な値段になりそう。。
水で固めるだけなんで施工自体は簡単なんですけどね。。

2015/04/05 (Sun) 06:06 | tayamon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。