FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24年ぶり!!

11月22日

連日、防音工事が続いています。

夕方、大工さんが作業をしていた部屋をのぞいてみると天井がなくなってました。

この部屋は寝室に使っている和室なんだけど、これからさらに土壁が落とされる予定。

こうなるともう原型なくなっちゃってますよね。

211月22日

天井がなくなったら棟上げをしたときの飾りが出てきました。

実に24年ぶり!

ちょっと感激してしまいました。

家を建てようとあれこれ頑張ってた若い頃を思い出しちゃったんですね~。


24年前、私も主人もまだ若くて家が欲しいという思いだけで勢いで建てちゃったんですよね。

でもその反面これからの長いローン生活だいじょうぶか?っていう不安もずっしり。

で案の定、子供が大きくなるにつれて教育費もだんだんかかるようになってきた。

そのころはローンの返済を苦しく感じることもたびたびでしたよ。

で子供が高校生になってこれからさらにかかる教育費のことを考えて

苦しいながらも繰り上げ返済をしてローンを早めに終えたんですよね。


で今、こうして24年後に棟上げの飾りを再び見ることができてるわけで・・・・

あ~、私たち夫婦、歳をとったんだよね~としみじみ感じちゃいましたよ。



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ うちのわんこ達~ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

311月22日
                                               工事中はいつものように長~い散歩。

 家からちょっと遠いこの川辺まで来るのも当たり前になってきましたよ。

411月22日
でもね、長~い散歩するとななの汚れ具合が半端ないんですよ。

足が真っ黒になっちゃうんだな~。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

24年~~

棟上げの飾りってそのままなんですね!
天井が無い状態って今しか見られないから写真に撮っておいたらいい記録になりますね!
家のローンが終わったら楽になるだろうな~!
24年って色んな思い出がつまっているんでしょうね!
我が家も娘が生まれたときに家を建てたので、娘の成長とともに家への思い出もありますね!
ななちゃんと、ソフィーちゃん、お尻あい?(≧▽≦)
ななちゃん、靴履いて歩く~?(≧▽≦)

2014/11/23 (Sun) 08:00 | ぶちにゃん #- | URL | 編集
ぶちにゃんさんへ

24年もたつと棟上げの飾りのことはすっかり忘れてましたよ。
天井がなくなって初めて
あ~っそういえば飾りをつけてあったよな~って思い出しました。
ぶちにゃんさんちもきっと同じような飾りが家についてるんでしょうね。
ぶちにゃんさんちは娘ちゃんが生まれたときに家を建てたんだね。
それぐらいの時期が一番いいような気がする。
早くに家を建てるとローンが終わるのも早いから
あとの人生設計立てやすいよね。


ななみたいな白いわんこは足が汚れやすいんですよ。
なのでお手入れが大変!
こういうわんこには靴があったらいいよね~。

2014/11/23 (Sun) 18:15 | tayamon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。