FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三男からの電話

おととい夜遅くに三男から電話があったんです。

普段三男からはめったに連絡してこないんで嫌な予感したんですよね。

聞いてみるとネットがつながらなくなって困ってるらしい。

どうもルーターに問題があるみたいで、

いろいろいじってみたけどだめだって連絡してきたんですよ。


うちはNTTフレッツに加入してて、

契約してあるリモートサポートサービスをすぐに思い出したんだけど、

これって夜9時以降は受け付けてもらえないんですよね。

三男はサークル活動などで家に帰るのが8時から9時頃。

なので時間的に平日このサポートを使える時間がないんです。

このサービス、せめて夜10時まで使えるようにしてもらえるとありがたいんだけどなあ~。


今日、三男はたまたま午後に授業の空き時間があってサポートに連絡したらしいんだけど、

“契約書がどこにあるのか”、“ルーターを入れてあった箱はどこにあるのか”などなど

自分の部屋にあるはずなのに面倒くさいことはすべてうちに連絡してくる始末。

おかげでこっちもドタバタしまくりでしたよ。


結局、ルーターは使い物にならなくなってたようで、

すぐに三男はルーターを買いに出かけたようでした。

夜、無事ネットがつながったと三男から連絡。

あ~、やっとこっちもほっと一息つけるわ。

あとはルーターの代金、三男の口座に振り込んで一件落着~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

サポートサービス

さまざまなサポートサービスがありますが、受付時間が平日の9時~17時とか書いてあると、とっても不便ですよね!
私は専業主婦だから日中いるからいいけど、仕事していたり、学生さんだと使えないですね!
サポート力、ゼロですよね!
サポートする方は勤務時間と言えば、そうかもしれませんが、トラブルに時間帯は関係ないですもんね!
病気と一緒にいつ起きるか分からないし、もっと手厚いサポートが欲しいですね!
あと、サポート窓口に電話しても、つながらないことが多いとイライラします!
あまりにも待たされると、無駄な時間のような気がします。

2014/10/24 (Fri) 10:52 | ぶちにゃん #- | URL | 編集
ぶちにゃんさんへ

そうなんですよ。
フレッツのサポート、
契約するときは時間のことを気にしないで契約しちゃったんだけど
後から考えるとサポートしてもらえる時間って結構大切だって思いましたよ。

このサポート 契約して2年余りで今までほとんど利用することがなくて、
今回初めて利用したんだけど、
毎月お金を払う割にはサポート力がないって思いましたね。
遅くまで家にいない人はあまり便利に感じないんじゃないかなあ。

2014/10/24 (Fri) 14:12 | tayamon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。