FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑ってる顔が撮りたいな♪

ブログを始めた頃はただちゃんと撮れてればいいやってぐらいで

記事に使う写真にこだわることもあまりなかったんですよ。

でもこの頃は写真を撮ることがおもしろいんですよね。

それで最近は孫ちゃんの写真をちょくちょく撮ってるんですけど、

難しいな~と感じるのが赤ちゃんの笑顔を撮ることなんですよ。


うちの孫ちゃん、あやすとニコッとよく笑うんだけど、

自分にカメラが向けられてるのに気づくと、

「これ、なんだろう」っと不思議がってる感じで笑わなくなるんです。

孫ちゃんが逆にカメラを覗く感じになって表情も硬くなるんですよね。

なので笑顔を撮りたい私はシャッターチャンスを逃してばかり。

いつも撮影はこういうふうに残念な状態で終わっちゃうんですよ。



2,3か月前ぐらいにね、情報番組で「スタジオアリス」の紹介があったんですよ。

そこで赤ちゃんの記念写真を撮る様子を見ることができたんだけど

お店の方が「赤ちゃんの笑顔を確実に撮ってみせます。」って言ってたんですよ。

「それほんとかな~?赤ちゃんを笑顔にさせるテクニックなんてあるのか~?」

ってぐらいに私、思ってたんですよね。

でこの前、うちの孫ちゃんがスタジオアリスで生後6か月の記念写真を撮ったんですよ。

長男がその記念写真をうちに持って帰ってきてくれたんだけど

見るとね、、、ま~写真めいっぱいの満面の笑顔!!

あの孫ちゃんがこんなに笑ってる~!ってびっくりよ~。。

どうやって笑顔を引き出したのか教えてほしいぐらい。

やっぱりプロってのはちがうもんですね!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日記

コメント

プロカメラマン

赤ちゃんの笑顔写真って難しいですね(^^;
一瞬、一瞬で表情が変わりますね!
自分の子供が赤ちゃんの時ってカメラがまだデジカメじゃなかったら
現像するまでちゃんと撮れているか分からないので、よく失敗してました。
可愛いって思うとつい近づき過ぎるんですよね!
スタジオで撮ると上手に撮ってくれるところありますね!
娘の七五三の三歳の時は最悪のカメラマンで娘は大泣きしましたが、
スタジオアリスは上手なんですね!
子供を喜ばせる技を習得しているんでしょうね!
娘を撮ったカメラマンは、ため息連発して、全然子供をあやさないんです。
一回目で撮れなかったので、別の日に来てくださいって言われて、帰ったんですけど、次に来店したら、スタッフが変わってました。
どこかの支店から子供好きのスタッフが駆り出されたんでしょうね!

笑顔を撮ろうと思ったら、
アンパンマンの人形を片手に連写するしかないかな??(≧▽≦)

2014/10/18 (Sat) 09:42 | ぶちにゃん #- | URL | 編集
ぶちにゃんさんへ

カメラマンが子供好きかどうかで写真の出来栄えが違ってくると思わない?
娘ちゃんの時のカメラマンはちょっと残念だったですよね。
高いお金払うのにため息ばかり吐かれたんじゃ~たまんない。
交代してもらって逆にラッキーだったじゃないかなあ。

デジカメで画像を確認できるようになって
私みたいな素人でも簡単にカメラを楽しめるようになったでしょう。
でも一眼カメラは難しくて操作がわからなかったりするんですよね。
カメラの機能がもっと進んで
素人でもプロ並みに撮れるカメラが出てきたらいいな~
なんて思ってるんですよ。

2014/10/18 (Sat) 18:28 | tayamon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。