スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこモデルのつもり~♪

風はちょっと優しかったりするんだけど、まだ残暑は厳しいですよね。

ソフィ・ななもお散歩を済ませた後は

相変わらずおうちにこもっちゃってます(;一_一)

ちょっと今日は暇を持て余してたんで、ななで遊んじゃいました♪


お気楽1
 


このわんこ服、去年買った服なんですけど、ほとんど着せることがなかったんですよ。

で、今日はこの服を着せてわんこモデルになったつもり~♪

どう~?   なな・・・ちゃんとモデルっぽくなってるでしょう~

もちろん、カメラの前にはおやつがぶら下がってるよん  (`・ω・´)vイェイ!


お気楽3 

おやつのためにこうやってお行儀よくお座りしているななこさん、 

ちょっと泣けるね~  (゜-Å) ホロリ

お気楽5  
ソフィもおやつを欲しそうにしてたんでモデルさんになってもらいました~♪ 

イタグレ服っていつも思うんだけど、袖を通すのが大変なんですよ。。

足が細いから・・・・ポキッて折れそうなんだもん(>_<)

今日のソフィってちょっとかわいいでしょう、、、

                    って相変わらずの親バカですな(*^_^*)


今日はちょっと早い秋の装いってことで・・・わんこモデルはおしまいね!!



※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・  ※・ ※ ・ ※ ・ ※


お気楽2 

昨日はこんな感じで仲良く寝てたの~ヾ(´▽`*;)ゝ"

ソフィは体はちっちゃいんですけど、ななにとってはお姉ちゃん的な存在で・・・・

ななはソフィの後をしょっちゅうついていってるの。。

犬種はちがってもいちおう我が家の姉妹なのよね  σ(゚ー^*) 


お気楽8 
この前はこんな感じ・・・・ななこさん、派手に寝てますな~。
ソフィはだいたいこんな感じで丸くなって寝てるよ♪


昨日の晩ごはん
お気楽6 
鶏の照り焼き、サバのあんかけ、
なすとミンチ肉の味噌炒め、コールスローサラダ

 
ランキングに参加しています。応援ポチよろしくね!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
Category: わんこ

ドラマ「イケメンですね」

ここ最近、tayamon地方ではお昼に

韓国ドラマ「イケメンですね」が放送されてるんです。

じつは私、このドラマに出演してるチャン・グンソクさんに興味がありまして、

というのも、ここに遊びに来てくださってる「はるさん」がこの方の大ファンなんです。

私はもともと彼についてはほとんど知識がなかったわけですが、

「マッコリ」のお酒のCMを見て、

きれいな男の人だな~っていう印象は持ってたんですよね。

で、丁度いい具合に放送されてたんで、

どんな演技をする方なんだろうって興味津津。。

私の彼の印象は、韓国の方ってイメージがあまりしない・・・

  韓国の俳優さんってモムチャンっていうイメージで

体格のいいがっしり系っていうイメージが強いでしょう。

彼はどちらかというと、対照的でほっそりしてらしゃる・・・・

そして目と口元が色っぽいかな。。。。


このドラマ、途中の話から見始めたので、

ストーリーの流れをつかむのに時間がかかったんですけど、

だんだん見てるうちにおもしろくなってきまして・・・・

今や毎回楽しみにしてるんですよ。

なんていうんだろう・・・・

韓国ドラマって現実離れしてることもあったりするんだけど、

人の気持ちの移り変わりを 表現するのはうまいんですよね。。

       日本のドラマって現実的すぎるって感じ・・・・

                          わかってもらえるかな~。

このドラマにはファン・テギョン役のチャン・グンソクさん、  

カン・シヌ役のジョン・ヨンファさん 

ジェルミ役のイ・ホンギさんという3人のイケメンが登場するんですけど


 はるさん・・ごめん!!

 私カン・シヌ役のジョン・ヨンファさんが好きかもゞ(´Д`q汗)+・.

   だってあの寂しそうな目がいいし~。。。。



今日 自治会員が担当する公民館の掃除がありまして、

そこで奥様方というかおばちゃんといいますか・・・

皆さんと雑談してたんですけど みんなこのドラマ知ってるんですよ。。。

思った以上に韓国ドラマが浸透してる・・そんな印象だったですね~。



このドラマは「イケメンですね」というタイトルなわけですが、、、

実は わたしにとってのイケメンは竹野内豊さんなんです。。

俳優さんではこの方がず~っと好きなんですよね。。。

「星の金貨」の頃からですから、、 ずいぶん昔のころからなんですよ。。。


 今日の記事でtayamonのミ~ハ~なのがバレバレですな・・・・・

                             (●´艸`)フ゛ハッ

昨日の晩ごはん
お気楽7 
あじのチーズ風味フライ、焼きビーフン、
もやしと厚揚げの炒め物、味噌汁

 
ランキングに参加しています。応援ポチよろしくおねがいします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 

Theme: ひとりごと。 | Genre: 日記
Category: ひとりごと

うちの庭。。

BlueRoseさんのリクエストでうちの庭の写真を撮ってみました。

全部はちょっと恥ずかしいんで、1部分をお見せしますね。

うちの庭はこの前書いたように花もない・・・・

ただ緑がうっそうとあるだけの小さな庭なんですよ。


お気楽3 
この鉢は直径40センチ、高さも40センチぐらいの大きさのものです。


お気楽2 
地面にもツルをこんな感じで這わせています。


お気楽2 
小さな鉢もこんな感じ。。。


お気楽2 
けやきの木
今年も何度葉っぱを刈ったことか・・・
あんまり面倒くさいんで、いつも適当に刈ってます。

お気楽1 お気楽3
玄関前にこんな感じの鉢を2つ置いてあります。
右と左の写真、、同じようですけど、それぞれ別の鉢なんです。
ばかの1つ覚えみたいに同じような鉢を作ってるんですよね~(;一_一) 


お気楽1 
  上の鉢を別の角度から見るとこんな感じ。。。
ゴールドクレストという木を一緒に植えてあります。
大きさは人の高さぐらいですかね。。。
もっさい感、たっぷりっすよね~(>_<)

お気楽5 
ここには虫さんがいっぱい~(>_<)

お気楽3 お気楽2
このちっちゃな鉢はちょっとかわいいでしょう。。。

お気楽1 
花が咲くまでもう少しって感じ・・・


お気楽4 
ここはちょっと涼しげに見えるかな・・・・


地面は芝生にしてるんですが、これ、本当に手入れが面倒くさいですよね。

正直、芝生にするんじゃなかったって後悔してます。

きっと、ものぐさな私には不向き。。(;一_一)


   うちの庭・・・・・・ 

まっ  水だけあげてればなんとかなるという例です。。。


昨日は晩ごはんを作る気になれず、冷蔵庫にあるもので簡単に済ませました。
なので「昨日の晩ごはん」はお休みさせてくださ~い!!


今日はコメント欄を閉じさせてください・・・・
恥ずかしいんですよね(>_<)
  


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくおねがいします!
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 

昨日のわんこ

 
ここ2,3日 日差しは強いものの、風は秋の風ですごしやすいです。

でもまだ日中のお散歩は無理っぽい状態・・・・ (´Д`;)/ヽァ・・・

毎朝、tayamonがお弁当を作ってる間に出勤前の主人がお散歩担当。。

なので散歩の写真をとる余裕もないの(>_<)

ゆっくりとした散歩風景をアップできるのはあともう少しって感じですかね。。。


昨日の晩ごはんの後でのこと・・・


         ごはんを食べて、ぬいぐるみで遊んでるななこさん、

お気楽1 
この写真、ななのお尻に見えませんか~?

実はななこさんの頭なの~  Σ(っ゚Д゚;)っ

デコ毛をワントップにするとこんな感じでヘアーが下りてきてうざいのよね!!


お気楽2 
顔をあげてななこさん、しばし放心状態~
歯もむき出してるし~(笑)

ぐちゃぐちゃのヘアーを結いなおしたよ~♪
お気楽3 

ちょっと前に耳の匂いが気になったので病院に連れて行ったの。

その時に耳毛を抜いてもらってついでに爪切りもしてもらっちゃった。

それで本当はそろそろトリミング時期なんだけど、もうちょっと先でいいかなと・・・
 
(o-_-o) モジモシ

tayamonの顔カットで済ませちゃった~

ななこさん、ごめん  ・ω・`)コッショリ


※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・※ ・ ※ ・ ※

顔をそらせてtayamonの顔を見ようとしないソフィ♪ 

          どうしたのかというと・・・

お気楽4 

机の上にあったティッシュをくわえて逃げて行っちゃった~

ムシャムシャ食べようとしてたのであわててとりあげたよ~!!

それで‘コラ~’って怒られてこの状態(>_<)


お気楽5 
チラ見してはtayamonの様子をうかがってる・・・

この頃ソフィさん、いたずらがすぎるんですよ~。

本当に・・・

なんでこんなにハイテンションなのか、、わかんない!!

            
昨日の晩ごはん
お気楽6 
春巻き、野菜と白身魚の炒め物
わかめといかの酢物、スープ


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくおねがいしま~す!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Category: わんこ

挑戦してみたいんだけど・・

023.jpg  
                玄関前にて・・・


ずいぶん前の事なんですが、ガーデニングにハマっていたんです。

でも今はさっぱり・・・・(´Д`;)/ヽァ・・・ 

もう花の名前を忘れるぐらいご無沙汰しちゃってます。

また土いじりを始めてみたい気もあるんですけど なかなか体が動かないんですよね。

今は以前にせっせと植えていた木々を

かろうじて枯らさないよう 世話をしている状態・・・ (´_`。)グスン

 
皆さんのブログへお邪魔すると、

意外に野菜を作ってらっしゃる方が多いんですよね。

やっぱり収穫を味わえるので、達成感があるんでしょうね。

私の場合、野菜作りはミニトマトぐらい・・・(;一_一)       

全くといっていいほど経験ないんです。


野菜の苗を大切に育てて、できた野菜を収穫し、その日のうちに食べる・・・ 

そういうのってちょっといいですよね。

来年ちょっと野菜作りに挑戦してみようかなあ~

でも私みたいな初心者にはどんな野菜が作れるのか・・・・
 
皆目、見当もつかない・・・ ☆ヽ(o_ _)oポテッ 

それ以前に、野菜作りの知識がまったくないんですよ。


昔、お義母さんがせっせと畑に大根やほうれんそうなどいろんな野菜を作ってらしたんです。

私、その頃自分には関係ないわって顔をしてたんですよね。

        今になって、いろいろ聞いておけばよかったな~って

                ちょっと後悔  (o´_`o)ハァ・・・ 
 

お気楽3 
台風の風の音にビビりまくりのソフィです。。。
この日はいつもとちがってダイニングテーブルの下に避難してたよ~♪

昨日の晩ごはん
お気楽3 
あじの南蛮漬け   はるさめの中華サラダ
じゃがいもと豚肉の炒め煮、冷ややっこ

 
ランキングに参加しています。応援ポチよろしくおねがいします!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Theme: 日記 | Genre: 日記

犬種の好み

テンプレート、、今までのがあまりにシンプルすぎるようなので替えてみました♪

これからは気にいったのがあればちょこちょこ替えていこうと思ってます(*^_^*)

※・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・※ ・※ ・ ※ ・ ※ ・ ※ ・ ※・ ※


昨日長いつきあいの友達と久しぶりに電話で話したんです。

その友達は最近子供の手が離れ仕事を辞めて、自分の時間を楽しんでるよう・・・

彼女には今チワワのわんちゃんがいるんですけど、

自由な時間ができて、もう1頭いたらいいなあと思うようになったらしいんですよね。

それで「どの犬種がいいの?」って聞いたらプードルがいいんですって。


皆さんのブログへお邪魔すると2頭わんこがいるご家庭も結構あって

その犬種の違いで飼い主さんの好みが想像出来たりして、、

そこが興味深かったします。

2、3頭全部同じ犬種だったり、まったく違う犬種だったり・・

ミックスの子や雑種の子もいたりといろいろです。

お気楽7 


うちはイタグレとシーズーの組み合わせなんですけど、

これってたまたまそうなったわけで、計画性もなにもないんです。

          イタグレは主人やお兄ちゃんの好み、、
                     
                          シーズーは私がよかったの・・

実はわんこをほしいって探した時、イタグレという犬種を全く知らなかったんです。

たまたまペットショップでソフィを見つけて、、、主人がソフィがいいって私に猛プッシュ!!

ななはね・・・・以前うちにいたわんこがシーズーだったの。

で同じような毛色のシーズーがどうしても私、あきらめられなかったんですよね。


こんな感じでうちは、イタグレとシーズーの組み合わせなんですけど、

ここに遊びに来てくださるラブままさんのお宅は

ラブラドールとシーズーの組合わせなんです

この組み合わせがね、、私結構好きなんですよ。

大型犬と小型犬の組み合わせなんですけど、、、

ラブラドールのももちゃんがシーズーのエリーちゃんを

優しく見守ってあげてるようでいいんんだな~ ゜*。(*´Д`)。*°


皆さん、犬種の好みってやっぱりあるのかしら・・・・ね。。

昨日の晩ごはん
お気楽2
ゴーヤチャンプルー、さんまの塩焼き
澄まし汁、大根の葉の炒め物

ゴーヤチャンプルー
ゴーヤは縦半分に切り、種とワタをとって3,4ミリの厚みで切って塩水にさらしておきます。
豚肉を適当な大きさに切って塩、酒、醤油少々で下味をつけておきます。
豆腐は適当な大きさに切って、レンジに2分ぐらい加熱して、水切りをします。
卵は炒めて半熟状にしておきます。
フライパンにごま油を熱し、玉ねぎ、豚肉、ゴーヤをいれ炒めます。
フライパンに水切りをした豆腐、半熟の卵を入れ、塩、コショウ、オイスターソース、
酒、醤油、生姜の搾り汁で味付けしてできあがりです。


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Category: わんこ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。