インデックス

今年の夏、我が家の庭にはポーチュラカの花

2015/07/31 (Fri) 21:43 | 日記

うちの三男、今日から試験が始まるらしいん

2015/07/28 (Tue) 13:40 | 日記

ソフィがいなくなって2か月になりますが、

2015/07/25 (Sat) 23:15 | ひとりごと

朝 ななと散歩をしている途中、三男の友達

2015/07/24 (Fri) 14:21 | 日記

うちでは毎年2人のお嫁ちゃんの誕生日に、

2015/07/10 (Fri) 23:06 | 日記

100均の2袋100円の種を買って始めた野

2015/07/08 (Wed) 19:52 | 日記

今なにかと話題になってる12,000円分を10,0

2015/07/05 (Sun) 14:33 | 日記

先週は次男のところの孫ちゃんに会いに病院

2015/07/01 (Wed) 21:13 | 日記

6月24日、次男に赤ちゃんが生まれました

2015/06/24 (Wed) 09:16 | 日記

「母の日」に次男のお嫁ちゃんがくれたカー

2015/06/17 (Wed) 18:11 | 日記

日にち薬とはよく言ったものですね。泣いて

2015/06/10 (Wed) 20:57 | わんこ

皆さんの心のこもったコメント、ありがとう

2015/05/29 (Fri) 22:33 | わんこ

我が家の愛犬、ソフィが5月25日、虹の橋

2015/05/26 (Tue) 09:03 | わんこ

ずっと更新さぼってました。更新さぼってる

2015/04/03 (Fri) 12:19 | 日記

妊娠7か月の次男のお嫁ちゃん、今日は定期

2015/03/18 (Wed) 15:08 | 日記

土曜日、次男夫婦といっしょに新居の引渡し

2015/03/16 (Mon) 07:04 | 日記

だんだん暖かくなってきたと思ってたのに今

2015/03/10 (Tue) 14:01 | 日記

3月1日、長男宅に行って孫ちゃんの初節句

2015/03/05 (Thu) 07:18 | 日記

次男夫婦、この前記事にしていた分譲住宅の

2015/02/28 (Sat) 15:14 | 息子たち

ついさっき、三男が大学のある地へと帰って

2015/02/26 (Thu) 08:59 | ひとりごと

我が家の三男、春休みを満喫しているといい

2015/02/24 (Tue) 16:00 | 日記

3,4日前に三男が帰ってきました。いつもの

2015/02/18 (Wed) 18:30 | ひとりごと

次男夫婦の家さがし、ずっと続いています。

2015/02/14 (Sat) 22:24 | 息子たち

tayamon地方は近くに米軍基地があるんです

2015/02/13 (Fri) 23:21 | 日記

10か月になる長男夫婦のところの孫ちゃん

2015/02/10 (Tue) 21:34 | ひとりごと

このごろすっきりした生活をしたいと思うよ

2015/02/09 (Mon) 21:44 | ひとりごと

久しぶりにわんこさんの写真登場です~。た

2015/02/08 (Sun) 23:24 | わんこ

多くの大学では試験が終わってるって聞いて

2015/02/07 (Sat) 14:53 | 息子たち

実はうちの次男のお嫁ちゃん、妊娠してまし

2015/02/05 (Thu) 18:36 | 息子たち

いつものようにソフィ、ナナを連れて散歩に

2015/02/02 (Mon) 21:52 | わんこ

朝起きると外は雪景色。今日はわんこ達もこ

2015/01/30 (Fri) 21:38 | 日記

大学生の三男は授業のある期間は一切バイト

2015/01/29 (Thu) 21:49 | 日記

お正月に長男夫婦と一緒に帰省していた孫ち

2015/01/28 (Wed) 21:53 | 日記

主人の職場の方の息子さん、今年中学受験を

2015/01/26 (Mon) 19:52 | 日記

うちの玄関、以前は床の色がダークブラウン

2015/01/25 (Sun) 23:13 | 日記

去年からマイホームを手に入れようとあれこ

2015/01/22 (Thu) 14:14 | 息子たち

お隣の奥さんとおしゃべりをしたときの事。

2015/01/20 (Tue) 22:30 | 日記

我が家のテラス前、以前は一面芝だったんで

2015/01/18 (Sun) 20:00 | 日記

去年の年末からブログをサボリまくっており

2015/01/15 (Thu) 23:01 | 日記

作業に邪魔にならないように下の方でまとめ

2014/11/28 (Fri) 15:31 | 日記

連日、防音工事が続いています。夕方、大工

2014/11/22 (Sat) 20:06 | 日記

1か月ぐらい前、新聞の「ぱちり」というコ

2014/11/19 (Wed) 06:44 | 日記

防音工事が始まった我が家。昨日から外壁の

2014/11/14 (Fri) 16:14 | 日記

今日は午前中にソフィ、ななと一緒に散歩に

2014/11/10 (Mon) 18:47 | わんこ

防音工事やっと始まりました~!何度も延期

2014/11/08 (Sat) 21:31 | 日記

11月1日、アパートの掃除を放り出して学

2014/11/06 (Thu) 20:45 | 日記

ただいま~♪無事大阪から帰ってきました~

2014/11/04 (Tue) 15:12 | 日記

明日、三男のアパートの掃除をしに大阪へ行

2014/10/30 (Thu) 20:33 | 日記

今日のNHKのあさイチは老後の年金をテー

2014/10/27 (Mon) 13:56 | 日記

ドッグフードを1粒、目の前にして「マテ」

2014/10/24 (Fri) 21:24 | わんこ

おととい夜遅くに三男から電話があったんで

2014/10/23 (Thu) 21:21 | 日記

週末、月に1度ある朝市で野菜のつめ放題を

2014/10/21 (Tue) 21:40 | 日記

ブログを始めた頃はただちゃんと撮れてれば

2014/10/17 (Fri) 23:39 | 日記

私が住んでる市ではもうすぐ市会議員選挙が

2014/10/15 (Wed) 14:49 | 日記

主人の定年まであと数年。うちは今の会社で

2014/10/13 (Mon) 11:48 | ひとりごと

私の携帯には楽天からのメールがウザいぐら

2014/10/12 (Sun) 00:57 | 日記

大学生の三男に後期の教科書代3万円を振り

2014/10/09 (Thu) 19:55 | 日記

週末長男夫婦が帰ってきていて忙しくしてい

2014/10/06 (Mon) 15:33 | 息子たち

防音工事担当の防衛局から内定通知書ってや

2014/10/02 (Thu) 18:34 | 日記

この頃毎日のようにはじまるのが私とななの

2014/10/01 (Wed) 14:37 | わんこ

ソフィ、ななのお友達のココちゃんが虹の橋

2014/09/30 (Tue) 14:28 | わんこ

週末、長男のお嫁ちゃんは友達の結婚式に出

2014/09/29 (Mon) 14:25 | 日記

2,3日前から夏服と冬服の入れ替えをしてる

2014/09/26 (Fri) 15:13 | 日記

夫婦2人の生活になってテレビを見ることが

2014/09/25 (Thu) 09:25 | ひとりごと

(すみません、今日は他に愚痴るところがな

2014/09/24 (Wed) 09:24 | ひとりごと

                  (見

2014/09/23 (Tue) 07:35 | 日記

長男夫婦は大手ハウスメーカーの建売住宅を

2014/09/22 (Mon) 09:22 | 息子たち

今大学2年の息子。ここ最近、やたら彼の進

2014/09/21 (Sun) 01:24 | 息子たち

 先に防音工事を済ませている隣の奥さんに

2014/09/18 (Thu) 08:06 | 日記

今日、旦那の妹ちゃんがハワイ旅行へと出発

2014/09/16 (Tue) 14:37 | 日記

ソフィ、ななもなんとか元気にしてます。

2014/09/14 (Sun) 19:15 | わんこ

おひさしぶりです。ずっとブログを放置しま

2014/09/13 (Sat) 21:45 | ひとりごと

連休中に孫ちゃんのお宮参りに行ってきまし

2014/05/10 (Sat) 18:34 | 日記

長男があじを釣ってきてくれました。釣った

2014/04/28 (Mon) 10:52 | ひとりごと

少し前に三男から教科書代が足りないと催促

2014/04/23 (Wed) 21:08 | 日記

この前 狂犬病の予防注射のために近くの公

2014/04/20 (Sun) 08:16 | わんこ

昨日から主人は東京方面へ出張です。 なの

2014/04/17 (Thu) 06:46 | 日記

この頃毎週、長男のお嫁ちゃんから孫ちゃん

2014/04/12 (Sat) 21:06 | 日記

三男も新幹線で帰ってまた夫婦二人だけの生

2014/04/07 (Mon) 08:32 | 日記

先日、次男夫婦、三男、私たち夫婦と一家総

2014/04/03 (Thu) 20:40 | 日記

赤ちゃん、生まれました~!(^^)! 女の子で

2014/03/30 (Sun) 14:43 | 息子たち

実はうちの長男のお嫁ちゃん、妊娠39週で

2014/03/27 (Thu) 23:36 | 息子たち

少し前にお寺の住職さんと話をする機会があ

2014/03/24 (Mon) 19:44 | ひとりごと

いろんな地方から来ている大学の友達と話し

2014/03/23 (Sun) 20:30 | 日記

 三男が春休みで帰ってきたので、久し

2014/03/22 (Sat) 20:12 | 日記

うちは家を建ててかれこれ22年になります

2014/03/21 (Fri) 19:06 | ひとりごと

ママ友の中にとても整理上手な人がいるんで

2014/03/20 (Thu) 19:41 | 日記

 大学生の三男ですが後期試験も終わり

2014/03/19 (Wed) 15:01 | 息子たち

今日主人と結婚して30年目を迎えました。

2014/03/18 (Tue) 13:00 | 日記

あいかわらず節約生活を続けています。とい

2014/03/15 (Sat) 19:39 | ひとりごと

ここのところ忙しくしていて更新をすっかり

2014/03/13 (Thu) 11:31 | 日記

昨日、医療費控除の手続きをするために税務

2014/02/18 (Tue) 14:23 | 日記

主人のお兄さん、1泊2日のホテル宿泊の懸

2014/02/17 (Mon) 07:38 | 日記

昨日はバレンタインデーでしたね。うちの主

2014/02/15 (Sat) 07:53 | 日記

昨日、ななの尿検査をするために動物病院に

2014/02/14 (Fri) 07:24 | わんこ

去年から息子の国民年金保険料を代わりに払

2014/02/12 (Wed) 13:36 | ひとりごと

この前注文していたフォトアルバムが出来上

2014/02/05 (Wed) 13:24 | 日記

うちのネット回線はフレッツNTTなんです

2014/02/03 (Mon) 14:56 | ひとりごと

子供部屋に山積みになってる用済みになった

2014/01/30 (Thu) 08:10 | 日記

去年の年末 ガス代の明細と一緒に値上げの

2014/01/27 (Mon) 10:23 | 日記
